かわら長介プロデュース公演「牛馬頭のゲーム」@大田区民ホール(12/23)

昼公演観に行ってきました。それぞれの事情を背景にロシアンルーレットをする為に集められた6人のお話。久し振りの役者・ノブシコブシですよー!今回はWキャストってことで公演によって2人の役がチェンジしてたみたいで。私が観た回は吉村さんが棚衣、徳井さんがその他(何役かやります)の回で、大阪と合わせてもこのキャスティングはこの回だけだったっぽい。逆バージョンも観たかったものの断念しました。だって・・・物語自体、というかノブシコブシの使い方がもったいないんだもん〜〜!!><あんまり見せ所がなくファン的に残念だなあという感じでした。いや、徳井さんのサンタコス(しかもワンピヴァージョンでイエローのカラータイツ着用)は良かったけど!真っ赤なイブニングドレス(腹細すぎープラズマー)も良かったけど!吉村さんが普通の服着て普通の役やってるのはつまらなかったです。とにかく彼にはコスプレして欲しい(・・・)。物語自体は設定とか展開はなかなか面白かったんですけど、いかんせん客電が明るかったり会場が変に大きかったりで入り込めず。んーあとラストはあれどうなのかな? ま、今回はちょっと残念でしたけど4月にもお芝居に出るそうで、、やっぱり行っちゃおうかなと考えてます。あ、その前に明日は単独追加公演ですね。席埋まるのか心配だなあ。