ピューロ”きみならきっとできる”劇場(11/22)

サンリオピューロランドで行われたティモンディのイベントに行ってきました!第一部・第二部とあったけど私は二部のみ参加。前田くんの大好きなサンリオとのコラボ、いったい何が起こるのか!?とワクワク。とにかく前田くんが終始でれでれでしたwめっちゃ楽しかったんだけど、書かないままほぼ2週間過ぎてしまったのでレポというよりメモみたいなやつ。

座席は下手側3列目だったけど、構造上前に人がいなかったのでゼロ距離で等身大のお二人を拝むことができて感動!!!前田くんの靴下も見えちゃうし、スーツの裏地だって見えちゃう!後ろの髪の毛うねうねしてた!そして等身大高岸くんの格好良さよ!とにかくスタイルがいい!立ち姿(右手を腰)が決まってる!!TVで観るとたまに恐いときあったwけど、スタイルの良さと(前田くんのハイテンションに相反して)落ち着いた雰囲気がとっても素敵だった。やはり生は良い^^

「ちなみに高岸、さっき(第一部)言ってた答え覚えてる?」みたいなガチ勢前田くんのサンリオ知識確認タイムが4~5回あって、毎回「えーっと…」って思いだす高岸くんがオタクに付き合わされるリア充感あって最高だった。でもちゃんと思い出すの優しいし優しい。ピューロランドにおいてのティモンディは完全にはしゃぐ子(前田)と見守る父(高岸)だったな~。前田くん客席に対しても、サンリオってこんなにすげーんだぜ!知ってる?ちなみに僕は知ってるけどねっ!!!みたいな雰囲気ばしばしだしてきてた(実際そんなことは言ってない)

□キティと3人で登場。

「キティちゃんのリボンの服可愛くない?」って前田くんもう既にデレデレ。高岸くんは二部の前にキティちゃん(高岸くん的にはキティさん)に投球フォームを教えて仲良くなった。肩がしっかり入った投球フォームを披露するキティちゃん。

高岸くん3歳の頃けろっぴさんのマジックテープ財布使ってた。「テープ」の部分が思い出せなくて「マジック…」ってなってる時に「マジック何よ??」って絶対教えてくれない(面白ろワードを引き出そうとする)前田司令官の振りが見れて感激。でも高岸くんが言った答えが思い出せないwマジックパワーとかだったかな?)。ジェスチャーでキティちゃんがヒント出してくれて無事にマジックテープって言えてました。

前田くんはピューロの年パス持ってる。財布落としたときに本人確認として年パスの写真で照合してもらったらしい。「命の恩人だね」

ラジオ(佐久間宜行の東京ドリームエンターテインメント20.2.20)で好きなエンターテイメント聞かれてサンリオについて話したのが今日のイベントのきっかけ。「夢は話すことが大事、みんなが応援してくれるからね」「前田の夢が叶って嬉しい!!」

□漫才 無人島に行こう

□サンリオクイズ

お客さん参加型前田くん考案のクイズ。正解したらばつ丸くんのぬいぐるみとティモンディのステッカーがもらえる。ばつ丸くん大好き前田くんw

・キティちゃんの3つの理念(正解:可愛く、仲良く、思いやり)

高岸くん「情熱*1・気合・根性」全部同じ意味なのよ、ってつっこまれてたw

・けろっぴの本名(正解:はすの上けろっぴ)

高岸くん「蛙田飛四(かえるだぴょん)」「緑皮(みどりかわ)けろっぴ」漢字のセンスやばいwwフリップに書く字がキレイで好きだなーとか思った。

・シナモンはどこで生まれたか(三択)1卵 2雲の上 3オオカミのお腹のなか(正解:2)

話の流れで、高岸くん「さっき(一部)」前田くん「否、さっき(今さっき)じゃないよ!」っていう話の食い違いがあったんだけど、前田くんの勘違いつっこみを責めずに「ああ」って納得する高岸くんが大人だった*2

・キキララが作れるもの(三択)1くま2ユニコーン 3人間 4全部(正解:4)

画面には三択しか出てないのに勝手に選択肢増やす前田くん。そしてそれが正解とかズルいwwそういうとこだぞww 4に手挙げてたお客さんとじゃんけんを高岸くんにふろうとするもやらない。「僕も全部って答えたから(じゃんけんへ参加権ある)。人形ほしいもん。」これには前田くんも爆笑。結局前田くんとじゃんけん。高岸くんはグーしか出さないから前田くんがパー出したときに負けてた。

□コント サンリオピューロランド

ばつ丸くんのキャラグリにきたけど高岸くんがトイレ行ったまま戻ってこなくて、ばつ丸くん出てきたら声が高岸くん、みたいな。展開が弱かったけど空間が尊すぎた。

ばつ丸くん出てきたとたん「うわー本当に可愛いーーーー」「目が見れないーーー」とのたうち回るオタク最高か。あとばつ丸くんの衣装が可愛くて(オレンジネクタイ)動きもめちゃんこ可愛かった。。すっかり私もファンになったわ。

□質問コーナー

客席からの質問にティモンディが答える。人が入れ替わるなら何したい?「センター試験受けたい」「オレンジ着たくないから部屋から出ない」タイムマシンがあったら過去か未来どっち行く?「使いません。メルカリかな」「過去。俯瞰で見たい。未来はない」初めて買ったオレンジは?「グローブか?6000円する鳥の置物?」前田くんにとってのばつ丸くんとは?「うわーー。思い出!」 etc…

最後にキティとシナモンくんから「なんで私たちとはコントしてくれないの?」と質問wうわ~~~~って膝から崩れ落ちるオタク。「違うんだよ~~~みんな好きなんだよ~~」「でもばつ丸くんはこう特別っていうか~」「なんか浮気男みたい」

□お写真タイム&エンディング

□その他

暗転の度、音楽に合わせて動く前田くん。最後ばつ丸くんとエア綱引き(幸せそう)。シナモンが途中どこかで出てきたんだけど思い出せない。漫才の内容も全く思い出せない。。第二弾熱望!!!!

*1:情熱だけ記憶自信ない

*2:伝われ