GB2+5(2/5)

前にブログで誰か連れてって〜と書いたところ、本当に連れてってもらえることになりました!えへへ。ということで初めての吉本系音楽ライブ。いやー思った以上に楽しかったです。

以下ノブシコブシについて。

  • お客さんのノリが凄くて吉村さんが大きい声だす(キレる)度に「きゃーー」と盛り上がってた(何故)
  • 本当はコントやるつもりで衣装も持ってきたのに「絶対楽器壊すな!」と厳重注意をうけたため漫才に変更。
  • スタッフパスのシールを足のすねあたりに貼ってしまった吉村さん。毎回足を上げて見せなくちゃいけない!と。「貼り直せば?」(徳井)「一度はがすと粘着力がなくなるから」(吉村)「あー粘着力に優しいね」(徳井)
  • 普段の舞台に比べてアンダーグランウドでしょ?ってことで嫌いな先輩芸人の名前を言い続ける。「基○外って使いたい言葉だよね」という徳井さんの名言は書いていいものか。
  • 自己紹介しますかね、で漫才へ。北海道漫才を軽くさわりだけにしたかんじの。「北海道はいいとこと沢山あるんですよ!・・今は思い出せないけど」「上京するとき親父がいいこと言ってくれたんですよ!・・今はちょっと思い出せないけど」。

とにかくお客さんのノリが凄かった。まじで床が揺れてたもん。全体通して聴いたことある曲が4曲しかなかったけど全曲知ってたらもっと楽しいんだろうね。ケンさんはただの子供ですね凄すぎる。 ノブシコブシは最後までアウェイな空気だしまくってて。そんな空気も楽しかったり。前に言ってた「学祭の漫才は協力し合ってやった」ってのがわかった気がします。そういえば徳井さんがトレーナー着てたんですよ、新鮮だったわ。あと髪の毛伸びてた気がした。何気に今年初の生ノブシコブシだったもので興奮気味でしたー。歌ってくれなかったのが残念。あれは歌える雰囲気ではなかったけどね。 誘ってくださったさえこさんありがとうございました!なのに迷惑かけてしまって申し訳なかったですー。反省してますのでまたご一緒してくださいね。