新春お笑いライブin東京ソラマチ~初笑いはソラマチで~(1/2)

グレープカンパニー主催のライブ。ライブというより営業みたいだったけど。3回目の15:30の公演を観てきました!の年の始めにティモンディくん観れるの縁起がよい!会議室のようなイベントスペースで段差がなかったんですが、ラッキーなことに2列目だったのでよく見えましたありがとうございます。開演アナウンスは高岸くん。(※この記事は3/15に記憶を辿りながら書いてるので曖昧かつ雑です)
ティモンディ 前田くん新スーツ!でもってネクタイがメロンソーダ!?斬新すぎて気になった。うしろの壁にグレープカンパニーのロゴが書いてあって「ヒーローインタビューみたい」「せっかくなので写真タイムします~記念に残ったほうがいいですから~」(わたしは事務所さんの心遣いだと理解した。ありがたい)の写真タイム。二人で握手してて「入団会見みたい」。わたしはこの時デジカメの購入を決めましたね(ピューロもそうだったけどスマホだと上手に撮れなくて哀しい)。お客さんとのやれできコール。「ひとつになった。いまお客さんひとり!」「ティモンディ押上支部」年始らしく今年どんな仕事したいかみたいなはなし。ネタは漫才(ことわざ)ショートコント(学校、金の斧銀の斧)。
f:id:uki_mame:20210315201015j:plain
如月 琉 手品。
わらふぢなるお ショートコント、漫才、コント。コントは「いらっしゃいませ~いらっしゃいませ~」ってテープが流れるやつ。ココカラファイン行くたびにこのネタ思い出して笑っちゃう!
永野 コント3本。あゆのやつと椅子使ったなにかと…なんだったかなぁ。独特だったなぁ。あと映画の話とかも。