御コント追加公演@草月ホール(12/24)

ということで追加公演行ってきました。やっぱり時間が経って記憶が曖昧なので簡単に。

  • OPコント

歌舞伎ではなくオペラ風で風俗ネタ。後輩が乗り込んできてそのまま殺陣⇒OPVTRという本公演と同じ展開。野次の中に「そんなんだから同期がM-1優勝すんだよ!」というのがあった(笑)

  • 「テープカット」

村に始めての駅ができた記念のテープカット。司会の駅員(徳井さん)と緊張しまくりの村長(吉村さん)。

  • (VTR)メリクリメッセージ

いろんなシチュエーションでノブシコブシが「メリークリスマス!」と(ダイスキ的に)

  • 「WC」

本公演の「普通」「関西人」「中国人」に加えて「マサイ族ヴァージョン」が(笑)

ふくろとじてっちゃんがサンタの格好をして舞台に登場。宣伝用ティッシュを作るはずが吉村さんが前回と同じのを発注してしまったとかで余ったものを客席にプレゼント。投げまくってた。

  • 「頑張れひょっとこくん」

もうこれ大好きっ!

  • (VTR)クリスマスプレゼントフォーユー・5GAP久保田さん

彼女が欲しい久保田さんのためにダッチワイフをプレゼント(突撃して身体に巻きつけて逃げる)。

  • 「VS」

ピストルを持って吉村さんを追い詰める徳井さん。しかし端まで行くと吉村さんがマシンガンを持って逆に徳井さんを追い詰める。端に行く度に強い凶器を持ってお互い行き来するんだけど、それがかめはめ波になったりヨネスケになったり(笑)小道具使いのノブシコブシらしい素敵コント!

  • (VTR)クリスマスプレゼントフォーユー・5GAP久保田さんその2

お母さんの優しさを、とまたダッチワイフをプレゼント。

  • 「記念撮影」

野次馬コント。最高だなー。

  • 眼鏡プレゼント

てっちゃんサンタがコントの為に発注したけど使わなかったメガネをプレゼント。

  • 「つぐない」

父(吉村さん)から移ったインフルのせいで修学旅行に行けなかった子(徳井さん)。つぐないの為に父が修学旅行を再現。これはアドリブなのかな?「あれやってーこれやってー」な徳井さんのSっぷりと吉村さんの限界から生み出される笑いが最高だった。お気に入りは「鹿」。

都会の危険をプレゼント。自転車で前方と後方からライオンさんを轢く(笑)

  • 「夢」
  • (VTR)クリスマスプレゼントフォーユー・ピース又吉さん

背が高くなるように牛乳をプレゼント。まじ怒りで追いかけてくる又吉さん。

  • 「お持ち帰り」
  • (VTR)渋谷から世界へ愛をこめて

もうなんて言えばいいか分からない。。ペリグリーチャム!

  • 「友情の河原」

投げたものが客席に行っちゃったりとハプニングありつつ。

  • 挨拶

聖なる夜ということでノブシコブシからコン○ームのプレゼントがありました(笑)
追加ってことでなんか緩くて楽しかった。何よりブリッジVがあったのが嬉しかったー!しかも2人して楽しそうだし!