爆生!!お笑いin板橋(3/14)

板橋区立文化会館大ホールまでティモンディくん観たさに行ってきた。3月は有給申請できるか微妙だったからチケット取ってなかったけど、直前にTwitterで譲っていただけることになってラッキーでした!コロナ対策で客席は一列ごとに空いてたけど大入りで。家族連れの板橋区民多め。二部あったけど私は11時開演分のみ。

ティモンディ まさかのトップバッター!朝11時からのティモンディ!前田くんの衣装は(旧)青スーツ。相変わらずの太ももパツパツ。「板橋といえば我々のボスのサンドウィッチマンさんが二人で住んでた場所だね」「高校の頃東京遠征で試合したね」と板橋トーク。「聖地巡礼しないとね」そのあと若干無理やり「やればできるっていつも言うけど出来てないじゃん」「いーや!やればできるの反対はやらないことだから」とやれできトーク。「今日からみなさんティモンディ!板橋支部として、板橋に移住してもらって!」「東京は地方から来てる人も多いかもしれないよね、板橋区生まれの方~?」「高岸はまぁあるとして、僕のこと知ってるよって方~?」「僕らの漫才みたことある人少ないと思いますけど」「去年はTVで2回くらいやったね」等など客いじり。本当にティモンディくんてなんでこんなに堂々としてるの?って思いながら見てた(笑)トップバッターってやりにくくないのかな。ネタも(TVでやってないと言いながら)自信満々にやっちゃうところイイよね。漫才は諺。前田くんてネタに入ると急に眉間にしわ寄せ始めるよね(笑)セミナーもどきの高岸くんが天性のそれすぎて大好き。そしていつも突然のチョレイ。えーん短いあっという間だったよー。

トンツカタン ふわちゃんと仲良しの人だ!って思った(笑)ほかのお二方は初めて見た。スポットライトの下で拍手を全身で浴びるお抹茶さん(名前調べた)。ショートコントなんこかとちょっと長めのコント(塾)わかりやすくて面白かった!ライブ後森本さんが「さっきティモンディ高岸の隣座ってたからスタッフさんにティモンディ前田のピンマイク付けられた」ってツイートしててて笑った。たしかに青い服きてたけども。

タイムマシーン3号 ありとあらゆるデブネタを見たという感じ(笑)「さっき(板橋の)商店街でコロッケ食べました美味しかったです!」とか挟んでくるのとてもいい。漫才だったけど結構コロコロ話題が変わってて、、肉配ってたのは覚えてる。予想以上に身体大きかった。

吉住 theWで優勝した時の女審判ネタ。たんたんと進むのになんか笑っちゃうよな~!もっと暗い人なのかと思ってたけど最後元気いっぱいに手振ってて意外だった。「プロダクション人力舎からきました」っていうのはデフォなんですか(トンツカタンも言ってた)

流れ星 お祭り行きたいねーって漫才。動きがおもしろくてずるい。流れ星は私がお笑いライブよく通ってた頃(10年以上前)にもたぶん笹塚あたりで生で観てるので、昔からずっと面白くてすごいなぁとよくわからない目線になった。滝上さんが氷川きよしの従兄弟っていうのなんか凄く分かる(笑)(ボケです)

ニッチェ 江上さんが二人目ご懐妊!って言われたとき本当かともって拍手しちゃったよ(笑)二人とも丸々として可愛い。TVではやったとこのないコント、公園で子供が理想の街を傘で書く~みたいな。ユ〇クロのくだりがTVNGらしいけどめっちゃ面白かった。あと歌ネタも。揚げちゃうやつ。

ゾフィー コント2本。野球選手と少年のやつと徹底討論するやつ。上田さんのテンションどんどん上がっていって面白かった~!あ、生「チェだぜ!」もきけた!案外小さい声だった(笑)

三四郎 街で顔指されたときの対応みたいな漫才。やー生で見ると本当に活舌悪くてびっくりした!笑。そういえばネタって見たことなかったかも。なんか距離近いし相田さんずっとへらへらしてたな。まーしーの息子の話笑った。

どぶろっく もしかしてだけど~で登場してやらかしちまった、イチモツ音頭。めちゃくちゃ面白かった(笑)やっぱライブで観るならこういうネタが好きだ。あとでようつべ観よ。

ナイツ さすがめちゃくちゃ面白かった~~!っていう記憶しかない(笑)あ、やほーが聞き取れなくてん?ってなった時の「もう5Gなんで」っての好き!鬼滅の刃のやつだったけどなんて間違えてたか思い出せなくて哀しい…面白かったのに。

残念ながらエンディングなく終了!