若手the登竜門〜トークの陣〜話道(3/16)

山本吉貴(MC)/佐久間一行 /森本(ニブンノゴ!) /金成(ハローバイバイ) /金田(はんにゃ) /近藤(ハリセンボン) /五明(グランジ) /吉村(平成ノブシコブシ) /タケト(Bコース) /菊地(ポテト少年団)/綾部(ピース)/玉城(セブンbyセブン) /アイパー滝沢(えんにち)

久し振りにみた山本さんのMCは相変わらず素敵。吉村さんはやたらと大人しく不調?でしたが全体的にすごく楽しかったです。 テーマに沿って講座(っていうのかな)に座って話をするっていうシンプルなライブ。テーマは「親」「失敗」「イベント」など。 今回MVPに選ばれたのは森本さんの「じゅんたピックくれ」。大川さんとロンブー淳さんと一緒にジュンスカ復活ライブを観に行った時に大川さんが初めから最後までずーと「じゅんた〜ピックくれっ!」と叫び続け、終いにはその一角全てが「じゅんた〜あいつ(大川さん)にピックやってやれよっ!」と必死になったという話(笑)
初登場の金田さんが凄く緊張してたり、近藤さんが女子とは思えないハブに噛まれた仕事の話をしたり、アイパーさんが会場全員を引かせたり、五明さんがオチを先に言ってしまう事件があったり(笑)面白かったです。また行きたいな〜。