海プロvs歌プロ(5/12)

テレビは見逃したけどその時間生で観てたよーってことで行ってきましたシアターブラッツ。5月のブラッツのイベントで唯一の完売だったらしいです。個人的に単独が続いてたのでたくさんの芸人さんが舞台上にいるだけで超テンションあがる!!それにしても、まさかの3時間半!ちょっとグダグダ!笑でしたけど、カラオケとか楽しかった〜。歌プロ星プロの後継という立場なんですね〜久保田さんが謙一先生の遺影を持ってたし吉村さんはマネージャーというポジションをキープしてました。徳井さんの恒例?のブーメラン姿も観れて満足です(笑)じんべいも似合ってたけど。
失礼ながら出演者全員の名前がわからず、なんとなーくのメモのみ書いておきます。

  • オープニング

人数が多くて(30人程)わちゃわちゃしてました。海プロはアロハやビーサン歌プロはスーツ。黒タンクトップ着用の五明さんは「海プロの用心棒」。吉村マネージャー曰くオヤジ(久保田さん)の次の仕事は「バリバリバリューの前説」だそうで(笑)

あまりにも普通のゲームに心配になる芸人一同(笑)「これ仕事だよね?お楽しみ会じゃないよね?」

  • イントロクイズ

お題をクリアしたら答えられる。コーラ早飲み、アイス早食べ、ヤキソバ早食べ、風船早割り、早着替え。アイス早食べではノブシコブシ対決!結構な大きさの棒アイスを口いっぱいに頬張って舐めていく徳井さんに爆笑。噛まないのかよー。 最後に残った平井さんが早着替え対決でボディスーツに着替えることになってしまって、もう大変なことになってました(笑)

  • 7番勝負

負けるごとにリーダーの携帯の番号が発表されていくという。江崎さんのまさかのボケ?がすべて持っていってしまいました。

  • カラオケ

遠山さん、竹内さん(黒夢)、田島さん(チャゲアス)、福田さん(ブランキージェットシティー)、平井さん(シーモ)、広大さん(DJオズマ)、久保田さん(堀内孝雄)、玉城さん(まっきー)
モノマネ率高い(笑)超楽しかったです。遠山さんの歌がちょっと思い出せなくて。何だったかな。福田さんのベンジーが気になって仕方ない。玉城さんは本当に歌がお上手で、正直上手いだけでこんなに盛り上がるんだ・・と新発見しました。

  • エアー対決

「エアーカラオケBOX」と「エアービーチ」で対決。エアーっていうかただの集団コントですけど。ほぼ即興なのに物凄く上手くまとまってる歌プロと、人数多くてどうにもまとまってない海プロ(笑)デスノートのパロディーで「ウミノート」を使って秋本さんが出てくる人を海の生き物に変えてしまうという内容。徳井さんはブーメラン姿で「ね、うし、とら、うんそうがいしゃ、、」と言いながら現れて(笑)、サーファー→イルカ→江ノ電に変身。

  • ガチンコ対決

リーダー5GAPの2人がお互いに得意なもの(空手&剣道)でガチンコ対決。おもしろかった(笑) 勝負は海プロの勝利だったものの、最後は叔父貴の粋な計らいによって解散もなし。結局なんだったんでしょうこの対決(笑)

いやー楽しかった。細かくレポしたいんだけどどうにも文章がまとまらないのでもういいや。久し振りのわちゃわちゃ感がどうもにたまらなく楽しかったです。