平成ノブシコブシ単独ライブ「ノブシコブシvsNSC在学生」恵比寿エコー劇場(2/9)

行ってきました単独。番号は3桁、開場時間過ぎてからの入場、と今までになくライトなノリで。エコーはどこから見ても観易いからさいいよね。1年前の「徳井vs吉村」をふまえつつ、ゲームあり合同コントありゲスト多数と盛り沢山なライブでした。でもってそのわりに9時ピッタリには終わるあたりが「壮大なコント」だなーと。どこまで計算済みなんだあの破天荒はっ!これこそノブシコブシワールドなのか。すっかり乗せられてきましたよ。 えーとえーと既に記憶が曖昧なんですけど・・・まぁ簡単な覚書を。

  • ジャッジはもちろん。5GAP秋山さん。ポセイドン秋山。
  • 客席後方からの入場。曲はノブシコブシtrfのサバイバルダンス。在学生→嵐のアラシ。在学生の列の中にグランジ五明さん(笑)
  • 人数が少なくて振りなノブシコブシにはお助けカードが。そのカードを使うと芸人さんが現れる。舞台上の壁にまずシルエットで出てくる感じが楽しい。
  • ゲストは若月、大西ライオンマキシマムパーパーサム、馬場(山田カントリー浅井)&猪木(こりゃめでてーな伊藤)、5GAP久保田さん。フォービーズの劇団員さんと、エンディングのVTRでは謙一先生も登場!
  • 徳井さんの考えた5番勝負をするはずが、内容により動物愛護団体からクレームがきたということで、ゆるーいゲームに内容チェンジ。
  • 「ストッキング」「あっち向いてホイ」「騎馬戦」「椅子とりゲーム」「対戦ゲーム(去年のリベンジで徳井vs吉村)」
  • 対決ごとにピンスポで話したり、決め台詞を言ったり(「圧勝という文字が欲しいだろ」「だな」)と去年と似た構成。
  • 途中から合同コントへ。題して「吉村新喜劇」。演技が巧すぎる(笑)。徳井さんがまともに見える・・・。
  • コントの最後どうなるかと思いきや、なんかわーーとなって結局チャンバラしてるし!わけわからん!しっかしすごい図。
  • EDVTRで謙一先生が名古屋の名所めぐり。これでこそ単独。
  • そして告知。次回の御コントはシアターアプルとな。700とな。見づらいんじゃないかと心配。埋まるのかーっていうか埋まらなかったほうが面白いよね。ガラガラのアプルでノブシコブシのコント見たいわー。出口では次回御コントのチラシ入りのポケットティッシュが配られました。あー楽しい。

やっぱ単独いいよね!超たのしかった!昨日はノブシコブシを生ではじめて見るオフ友と一緒に行ったんですけど、終わった後「生き方が格好いいっていう(私が言った)のがよく分かった」と言ってくれましたよ嬉しいな。