TokyoWalker(2006No.14)&Kindai(8月号)

噂の2冊を立ち読み・・のはずが勢いで購入。実際立ち読みの方が恥ずかしいんだもん。さて。祝カラー1P取材ということで応援ブログっぽく細かくしつこく感想でも書いてみようかと思います。

  • Kindai

p91よしもとのページのはじめにどどんと登場。「ルミネ単独チケットが完売!!」そうそうこのことについての二人の反応が聞きたかったんだよねー。つっても捻くれコンビですから「ホントなんですか?(徳井)」「数%はどっかちがうコンビと間違えて買ってる可能性ありますけどね(吉村)」なんてコメント。うわっ吉村さんのコメント嘘くせー!!インタビュアーに「見た目もカッコいいので(笑)10代の女の子のファンも多いんじゃないかなって思いますよ!」と言われてます。・・写真見る限り汚い芸人ぽいのにね。つーかさーアイドル誌のわりに写真映り悪くてがっかりだよ!二人とも髪の毛パサパサもいいとこだよ!そんな写真は今までにないお顔な気がする。そして吉村さんは徳井さんにくっつきすぎな気がする。(ポラプレゼントページにノブシコブシの写真が3枚あるけど応募するべきでしょうか?) 雑誌なんて回答も加工されてるもんだと思って読んでますが、最後の「もうこの日(単独)だけ好きなこと好きなだけやって、やり逃げするつもりです!」という吉村さんの言葉を読んで、どんなこと見せてくれるんだろう〜!!とワクワクが止まらなくなってしまった私。いやぁ本当期待してますから。
そういえば、吉本若手ばかりの単独祭りに御コントが入ってるってことをこれ読んで初めて知りました。ということはフライヤーってあるんですかね?(ここ重要)

  • TokyoWalker

p196後ろから2ページ目「出陣!ツッコミたいっ!」という吉本芸人企画ページVOL.33「平成ノブシコブシが探偵バー体験の巻」に登場。探偵さんが経営するバーに潜入取材なわけですが、ここで注目は二人が嘘発見器を体験しているということ!しかもその質問が、吉村→「最近の不仲の原因は徳井にある」「この3日以内に女性を抱いた」「この2週間以内に法に触れることをした」徳井→「吉村よりも自分の方がおもしろい」「人に言えないぐらいの借金がある」「いまも親と一緒にお風呂に入っている」というなかなか絶妙?なところで。結果を見てみると、吉村さんは不仲の原因は自分にあると自覚し、徳井さんにとって400万超の借金は人に言えないぐらいの金額ではないということです。 「探偵用語なんてあるんすか?」と質問中の徳井氏がとてもいい表情してます。上目遣い!
ルミネ単独について「ストーリー重視の長編コント、吉村のキャラコントなどが行われる予定」と書かれてますが、ストーリー重視は期待してません・・。