5じ6じ(6/30)

なんと今年初のルミネ!暗幕が水玉だったり椅子が映画館並みだったり*1驚きの連続。いやーこの椅子心地いいですネ!単独の席確認するはずが忘れた・・でも列は同じだったのでなんとなくこんなかんじかーと。多分一番端だなあの番号じゃ・・。まあそれはいいとして久し振りの5じ6じは出演者が多くてトークが全くなくて満足度低めでした。
MC/ハリガネロック
<レギュラー組>

  • 大西ライオン/あもんみやもと塾(コント)ライオンキングの頭飾り作っちゃったよ!
  • 平成ノブシコブシ/説得(コント)吉村さんが↑の飾りかぶって出てきて吹いた(笑)
  • マキシマムパーパーサム/ハゲとるやないか(漫才)長澤さんも↑かぶってました。
  • カナリア/ミョンドンに還りたい(漫才)あんなに声張ってる安達さんはじめて見た。

<5じからバトル>

<ゲスト(&無限大のなんたら)>

  • 有松たかし大会
  • レアレア
  • ガリットチュウ/僕は初デートの場所をお台場にしたその帰り際(コント)最高。

<新ネタ>

暗転での徳井さんのスタンバイを見て「説得かー」とか思う自分が痛すぎる。ああ「工場」が見たいよー!今日のヒットはライオンキングかぶってきた吉村さんに対して徳井さんの放った「かぶりものにセーターにかぶりすぎだ!」というつっこみでしょうか。さすがだよとくちゃん。そんな徳井さんは茶髪になってましてしかもサラサラヘアになってました(つい携帯で更新してしまったほど嬉しい)。手売りゾーン*2では眼鏡も着用されてましたよ。そうそう、その手売りなんですけどジェントルが「ノブシコブシさんのチケットー!」って大きな声上げながらミルクの単独チラシ配ってましたよ(さすが)。って!チケットあるの??すごく気になったものの新木場へ向かうべくすぐに新宿を出てしまったのでよく確認できなかった。

*1:古い椅子は現在ヤマレスで使われてます

*2:劇場出た瞬間「キャー」って声が聞こえて何かと思った。