5じ6じ(10/18)

最近水曜しか夕方暇がない(本当は学校あるけど!)・・ということで久々の当日券ルミネ。

トータルテンボス(MC)
ものいい/こりゃめでてーな /もう中学生 / サカイストジューシーズ/小春日和 /コンマニセンチ平成ノブシコブシ増谷キートン

OPは藤田さんがパソコンを買った話を。今まで長い間2chが怖くて(持ってると見てしまいそうで)買えなかったそうです。呼び込みでものいいを呼び込み、話して、次にこりゃめでてーなを呼ぶと全員集合。「一気に呼び込むんだよ!」とツッコまれてたトータルさん(笑)。

  • ものいい/コント「コンビニ店員」誰かと思ったらサラダさん!新コンビ組んでたの知らなかった!相方さんが気になる。
  • こりゃめでてーな/漫才「警察24時」あんまり噛みあってなかったような・・。
  • もう中学生/コント「授業参観」盛り上がった〜女装がナチュラルにかわいいし。
  • サカイスト/漫才「口説き文句・パパラッチ」おにいちゃん面白すぎる。
  • ゴングショー
    • ジューシーズ(保留)/コント「遭難」いいねぇトリオ!
    • 小春日和(保留)/漫才「ファミレス」
  • コンマニセンチ/コント「キャッチフレーズ(新ネタ)」おもしろかったな〜もはや勢いだけだけど(笑)
  • 平成ノブシコブシ/漫才「破天荒」
  • 増谷キートン/コント「男の3分クッキング」ふんどし一丁!

ノブシコブシ新ネタでしたよラッキー!M-1時期ってことで漫才を。ルミネだったらコント見たいなーって思うけど、でもルミネで漫才って自分見たことないかも、と思うとそれはそれで嬉しい。吉村さんは漫才時恒例のスーツ(マジシャンみたいなベストのやつ)を着用。とにかく破天荒な漫才がしたい!といい続ける。「破天荒なやつは父の日に親父に電話したりしないよ」「あの親父は俺が産んだんだ!」って意味分からない最高(笑) EDではフォービーズの告知をして、最後吉村さんの「2日連続で終電を逃した小林旭のモノマネ」で幕を閉じました。楽しかった!