HNK第二(9/25)

4ヶ月ぶりのHNK。単独も7じ9じも神保町もあったのに2時間じゃ足らない・・というか毎月やって欲しいですほんと。前日まであの舞台に立ってたとは思えない素朴な芸人さんが居ました渋谷には(笑)仕事後だったのに係わらず執念で間に合った!!しかし立見でした〜お客さん戻ってきて嬉しいやら哀しいやら。 以下ネタバレ含。
HNKが功を奏して(?)本当のラジオレギュラーが決まったそうです!文化放送ですって!!キャーすごい!!しかし。関東には一切電波が入らないとか(爆)えええ。西日本で特に九州が強いって言ってました。しかもしかも野球がオフシーズンの間だけらしい。でもそれが次に繋がるかもってことで。いいなー聴きたい!詳しい名前とか時間は話さず。
ソビエト」の意味は何ですか?という質問があり*1、吉村さん曰く「ソビエトには会議という意味があるらしい。6人で話してるのが会議ってことじゃないかな」と。でも原作者に聞いたのではなくにちゃんねる情報らしい(笑)吉村さんの情報源は「新聞・NHK・にちゃんねる」と。私も前にウィキで調べたときに「会議」とかっていう名詞でてきて知ってたんですが普通にそういう意味っぽいのかー。店の名前っていう話もあったみたいですが吉村さん(&にちゃんねらー・笑)の解釈では違うみたいです。でも結局正確には分からずじまいか・・。
今日のHNKは終始「新内閣発表」の話で持ちきりでした。リアルタイムでニュース発表の入ってきたり。吉村さんが総理になったら「軍隊を作る!」そうです。あーきけんきけん。「ノブシコブシの2人を大臣にするなら?」がメールテーマ。まさかの徳井さん→農林水産大臣に2票入るというミラクル。そこでカブるか回答。ボケなくメールしてくるところがさすがノブコブ党員の皆様ですよね。「もし内閣選ばれたらどうしよう」「AGEAGE出れなくなる」笑。
あとは電車内のおかしな人の話。たいがい徳井さんもそっちですけど(笑)徳井さんはうんこ漏らし一ヶ月に一度のペースで記録更新中とのこと。うーんうーんあとは何かあったか?コーナーはもちろん有りで。。EDトークでブログに出演情報を載せて欲しいってよく言われるけど自分達でも分からないからごめんなさい、みたいな話してました。あっ!某芸人監督の映画(たぶんDIRECTOR'Sの)に出るとか言ってたけどこれはまだオフレコかな?観に行かなきゃ。
あとはオンエアお楽しみに!

*1:実は私がメールしました、あはは