7じ9じ(8/16)

ネゴシックス /アップダウン /平成ノブシコブシハイキングウォーキング水玉れっぷう隊POISON GIRL BAND
[新喜劇〜東西交流スペシャル〜]
内場勝則リットン調査団大山英雄伊賀健二五十嵐サキ吉田ヒロ /ほか

ノブシコブシの7じ9じデビューを祝ってきました(勝手に)(というかもはやデビュー舞台ではない)!ネタは「説得」。おそらく私はノブシコブシのネタで一番見た回数が多いのがこの「説得」なのですが、もう後半とか悔しいくらい笑わされたよ。徳井さんが自殺したい理由を話し始めるいいシーンで、客席から「シュポッ」の音。「今あきらかに炭酸あける音がしただろう」(吉村)「俺は知っている、あれはオロナミンCだ!」(徳井)
ところで、私7じ9じなんて超久し振りで。調べてみたら2004/5/14以来のようで(この日はノブシコブシが前説だった)。出囃子なんて今無いんですねー・・本当に残念だよ。ルミネでノブシコブシ出囃子を聞くのを楽しみにしてたのに。まぁ御コントで聞いたって言えば聞いたのかもしれないけどさー。
なにはともあれ、7じ9じ出演おめでとうございました!!
この日の一番の出来事はスズキックスのスーパーイリュージョンがまさかの成功を見せたこと(笑)貴重な体験でした。