ヨシモト無限大(3/17)

【ゲスト登場!】千原靖史パンクブーブー平成ノブシコブシ
http://blog.yoshimoto.co.jp/mugendai/2006/03/post_9351.html

  • 「おまっとさんでございます」で登場しましたノブシコブシ。「質問ガチャガチャ」を使ってトークを展開。靖史さんから「奏でてください」という要望をうけ、脇を鳴らしてました。ちなみに曲目は「Try me」と「戦場のメリークリスマス」。途中途中「そうよ・・・・わたしを・・・」と口ずさむのが面白い。でもこれで売れたとしても1日2回が限度で効率が悪いとの事(マーさんの尾崎も同様らしい)。
  • 「相方がメガネ男子に憧れて」ということで徳井さんのメガネ姿を。かっこいいメガネを買ったもののかけると目玉が大きくなる。徳井さんはケンタ・デリカットの悪夢から嫌がるものの「おもしろい!」と言われてました。「‘めがね亭えんしらんし’に名前変えろ(by靖史さん)」とまで。藤森さんが徳井さんのメガネで遊んでると「視力は遊びじゃねーから!」と徳井さん一喝。視力に本気な徳井さんです。
  • 「オシャレを教えてください」。今日の吉村さんはドンキで買った肌着にカーディガン。吉村さんは人より腕が長いため規定の服が似合わないんだそうな。藤森さんのジャケットや中田さんのジャージを試着。かっこよくなってた・・と思う。徳井さんのセーター(赤黒ボーダー)は9800円もしたのにダサイ。とりあえず脱いで藤森さんのジャケットを着てみることに。素肌にジャケット・・これはありなのか?いい体だけどさ。靖史さん曰く「脇鳴らしてる横でリズムとりながらメガネ芸して、あとはオシャレになればガーンと売れるよ!」とのこと。
  • 後半は漫画についてみんなで熱く語り合い。吉村さんのヒーローは「天津飯」。森田まさのりさんの芸人を扱った漫画には吉本芸人を匂わす人がたくさん登場してるが(森田さんはNSCに入ってたとかで)、吉村さんは「ルミネtheよしむら」らしい(笑)。徳井さんは基本的に「魔法」が出てくるのがすき。

ネットで観賞しました。はじめの方は吉村さん絡みの質問が続いておいしかった。靖史さんが脇ダンスに大笑いしてたのがなんか嬉しい!こういうトーク番組だと吉村さんの笑い声はいいですね、場が盛り上がって!約80分も出演してたよ、録画したかった。