ヤマレストークマッチvol.13(1/27)

今月唯一のライブ、ヤマレス。なんかお客さん少なくて哀しかった・・。劇場前で待ってるとき、会場入りする山本さんを目撃。ちっさかわいい!トークで話してらっしゃいましたが、山本さんはお客さんがなんとなく一列で待ってるのかなと思ってたのに円になっててビックリしたそうです、笑。
お正月の旅行やお財布の話、R-1の話(落ちたことがとにかくショックだった模様)、とうとう小室さんの家に行った話など。あ、あとりあるキッズの長田君と大喜利して勝ったので長田君は近々ヤマレスを自腹で見に来るはずだ!という話も。
ゲストはピースのふたり。綾部さんが前日ものすごい熱が出てライブを休んだ話や又吉さんがサッカゲームのキャラクターに作家の名前(顔も)をつけ楽しんでいるといった話など。ピースいわく、劇場の外に山本さんの声は駄々漏れなので寒ささえ我慢すればタダで(山本さんの写真を持って少し揺らしながら)見れちゃうとのこと。えー! コーナーはピースとベタベタな質問に答えていくというもの。一番ショックだったフラレ方とか、昔のあだ名とか、小さい頃の夢は?とか。
珍しく15分おして終了。来月は日曜日。しかも17:30開演。不安だぁ。