7じ9じへの道(12/11)

今回も大入り。番号はそんなに悪くなかったんだけど、開場に遅刻しちゃってまた立ち見でした。でも見やすかったし問題はなっしんぐです。終わったのが21:50くらいでちょっと間延びした感じはあったけど、今月はこれしかノブシコブシ見る予定ない*1のでめっちゃ気合いれて見てきましたよ! ※オチまで書いてあるのでご注意ください。

待ち合わせをしてる徳井さん、そこにアンケートに断れ続ける吉村さん登場。目が合ったので「僕暇なんでいいでいいですよー」と駆け寄るも無視される徳井さん。結局「お前でいいや」と吉村さんの上から目線でアンケートすることに。握手した手をいつまでも拭き続けるとか、徳井さんの体見ながら「腕、14点。顔、20点。後姿、94点*2」「高得点!」とかいうやりとりを。でもって、「面白い事を言ってください」という質問に「平成たぬき合戦スプーン曲がってますけど?」と叫んだ徳井さんに最高に笑わせていただきましたっ!!最後は「どれくらいで人が怒るかっていうアンケートです」というオチ。
トークでは秋本さんのサーフカンジョーク*3に吉村さんも挑戦。結局グダグダっと。 告知でも単独「吉村vs徳井」の話からサーフカンジョーク対決へ。徳井さんが指で犬を作って「パックリ!」(サーフカン関係ない!)吉村さんは結局「夢芝居!」に落ち着いてました。対決といいつつ「でた〜〜夢芝居!」と合いの手を入れる相方思いの徳井さんです。 告知の時、徳井さんはサラっと「恵比寿帝国劇場で」とか言ってた*4・・ような気がします。 さらに、平成ノブシコブシ5GAP、ピース・・(あとは忘れましたが)のトークライブが決定とか?詳細はでてないみたいですけど、吉村さんが言ったもの勝ち方式で「渋谷エッグマンでやります!」と宣言してました。本当にそうなったら泣いてしまいそうですが。詳細に期待!

*1:ひかり荘はあるけど

*2:点数適当

*3:アメリカン」みたいな響きらしい

*4:本当は恵比寿エコー劇場