7じ9じへの道(11/13)

月一恒例7じ9じへの道。当日券も沢山出たようで会場一杯。今回初めての立ち見でしたよこちとら2日目だってのに。なので結構イライラしながら見てたりで感想がよくないのでご承知ください。一応隠しておきます。

ノブシコブシのネタは何と表現したらいいのか。まぁマイクあったけど確実に漫才ではなかったです。吉村さんが徳井さんの足を踏んでるってとこから「ケンカするか?」っていう流れになって、何故かスーツの上からジャージを履く吉村さん。他のとこでもやってた吉村さんが徳井さんの頭の後ろから攻撃して徳井さんが振り向くっていう(説明しにくい)やつが好きなのですが、その時の徳井さんの台詞が思い出せなくて悔しい。ケンカの時まったく吉村さんから目を離さない徳井さんの狂気の表情が最高でした。ケンカはやめようってなって今度はグランジ遠山さんの鞄を持ってくる吉村さん。MDがたくさん入ってる!とか、手帳に入ってたピックを客席に投げたりと暴走。その流れで「ありがとうございました」と終わると客席から「えーーーーー!!」の声。短かったもんなぁ。
トークではあべさんが本気トーンで説教。ノブシコブシ的には楽しい事をした「結果」あんなことになったらしいです。私は盛り上がったと思うので全然いいんですけどね。それよりもせっかく楽しみにしてた(立ち見なので余計ノブシコブシの出番を心待ちにしてた感が強い)トークがあべさんのおかげで楽しいものにならなかったことにイラっとしてしまった。説教は裏でして欲しいです。ネタが悪いと思ったならトークで挽回させてくれよっ!ノブシコブシ至上主義なもんでねぇすいませんねぇ。