ヤマレストークマッチvol.9(9/30)

先月行けなかったので2ヶ月ぶりのヤマレス。あーあそこ行くと癒される。
一人喋りでは俺軍祭りの話やジュニアさんと沖縄旅行行った話とか色々。沖縄旅行で佐田さんが覆面を被って飛行機に乗った話は佐田さんからも聞きましたが、やっぱ山本さんが話すと面白いな、時間も関係もあると思いますけど。
ゲストはダイノジ大地さんでゲームの進行役として林さん(最多出演)も。ところが大地さんが大遅刻。そこでドッキリを仕掛ける事に。色々考えた末、お客さんの携帯のアラームがある時間になったら一斉に鳴るっていうのに決定(笑)。ようやく到着した大地さんが何故遅刻したのか(電車を間違えたらしい)説明してると「プルルル〜」と鳴り出すアラーム。最初は「電話?でていいよー」なんて軽く反応してた大地さんも終いには「鳴りすぎだろっ!」とドッキリに気づいた様子でした。参加型でとっても楽しい!
ゲームは山本さんvs大地さんで何個かのガチンコ勝負なんだけど、お客さんの雰囲気が山本さんを応援してるのが楽しい*1。このヤマレスの空気大好き。あ、進行役の林さんがいつものスーツに赤い笛を首から下げてたのがかなりツボでした。ゲームではなんだかんだで山本さんが逆転!そして最後は3人で仮面舞踏会を熱唱。面白かった!
冬になるにつれて新木場行くのは辛くなるけどまだまだこの素敵ライブからは抜け出せないね。

*1:「ミッキーを書く」というお絵かき対決ではお客さんの1人がこっそり山本さんにミッキーの袋を見せてたり。でもお絵かき対決は大地さんの圧勝(笑)