暁の誓い@池袋あうるすぽっと(4/16マチネ)

観てきました。ノブシコブシファンとして大満足。もし悩んでる人が居るなら絶対行くべきと思う!
公式ブログ?

【ストーリー】
幕末から明治維新を駆け抜け”偉大なる明治”の礎を作った四人の政治家、大鳥圭介榎本武揚陸奥宗光山縣有朋、そして元新撰組隊士で警視官の斎藤一。彼ら五人が一堂に集められた謎の二日間があった。それは、明治九年三月、廃刀令の施行直前。五稜郭に出るという「土方歳三の亡霊を退治せよ」という命が下されたのだ・・・。(パンフレットより)

吉村さんは陸奥宗光、そして徳井さんは土方歳三の亡霊。どっちも凄いよかったなあ。恒例の衣装チェック(笑)ですけど、皆”マント”を着てるんですね。ポンチョみたいな。吉村さんは割とざっくりと着こなしててその姿は正に「魔法使い」!グルグル!!素敵でした。好きです。徳井さんはまさかの顔面包帯。そして腰に剣。その姿は正に「志々雄さま」!!お似合いすぎます。好きすぎます。
話的には結構重いというか、真面目で、あーこれ稽古相当辛かったんだろうなっていうwかんじでしたけど。でも吉村さんが凄くいい味出しててちょこちょこ笑いもきてて最高だった。私の文章では伝えきれないけどとにかくおトボケててヤラレで絶好調で。”破天荒”とか”野武士”なんてフレーズもあったりね。
公演後にはトークショーがあって(今日のみ)。かなり「イケメン俳優」さん達と仲良くなってる感がでてました。俳優さんと並ぶと華が無いなあとか思ったのは内緒だよ(笑)