神保町花月「湘南すずらん大学物語♯2本当にあった怖い部室」(10/3)

  • 脚本/丸山 智子
  • 演出/湊 裕美子
  • 出演/2丁拳銃(ゲスト出演)、武内由紀子、天狗、はんにゃ、チョコレートプラネット、タカダ・コーポレーション、キューティーブロンズ 他
  • 日替わりゲスト/平成ノブシコブシ
  • ストーリー/お金持ちが集まる湘南すずらん大学に入学した四人の貧乏学生。相変わらずセレブ組にコケにされっぱなしのヘタレぶり。だが、ついに逆襲の時がきた。舞台になるのは幽霊が出るという噂の部室。さて、ヘタレ組はどんな手をつかうのか。

行ってまいりました。出番少なーーい!!しかしおいしーーい!!ということで明日も仕事が早く終れば当日券で行く予定です。今日は徳井さんがシーンとばしてしまったらしいので(笑) 以下ネタバレ。
登場人物が多くて、しかも前回見てないのでなかなか入りにくいところもありましたが。如何せん出演者皆キャラが濃い(笑)ので徐々に楽しめました。1話完結と言えどもやはり2部目だけ見るというのは話的に微妙だなぁ。 まず、バイオリンやらフルートやらの生演奏で始ってビックリしました。今回まさかのA列だったので(先行でもないのに)目の前で弾いてて圧倒されてしまいました。上手ですね〜。あと、セットが豪華!「ハッピー」の時みたいでした一見は。幕を閉じての舞台チェンジもあり。その間、幕の前で繰り広げられる寸劇?も楽しい。小堀さんの嵐に吹かれる演技かなり素敵でした。尊敬。やはり2丁拳銃のお2人は始終輝いてて流石としかいえません。正直、メインキャストの芸人さん達は若干芝居にうーんと思ってしまうところもあり。でもキャラはいいです本当。カーテンコールでの紹介でああこの人たちがコンビなんだ〜なんて思って楽しかったです。
そしてノブシコブシ。役どころは大学のOBで日本を舞台にしたホラー映画を撮りにきたっていう。徳井さんの衣装がやたら可愛い。赤チェックのシャツとか着ちゃってます。吉村さんは「I(ハート)NY」のTシャツ。物凄く振り幅がデカい(笑)2シーン位出てきてわちゃわちゃして華を添えるってかんじです。いやしかし、思ってた以上に自由でした。しかも2人揃って。かなりコンビもえです。そういえば出てきた瞬間に脇鳴らしたw久し振りに生で見てちょっと嬉しい。