LLR単独ライブ「きょうのできごと」(7/28)@モリエール

27時間TVも隅田川も日韓戦も亀田戦も蹴って行ってきましたモリエール。某サイトさんでトークライブのレポを読んでから気になってたLLRの単独。凄く楽しかった!エンディングで福田さんも言ってましたが本当に「やりたいこと全部やった」ってかんじの単独でした。コンセプトとか格好とかなんもないっていうか。素直な。しかもお客さんも「笑いに来たよ!」っていう空気出てていい空間でしたー。もう単独4回目なんだそうで。何期生かも分からないまま参加した自分が恥ずかしい。ミルククラウンと同期って驚いた。7期生仲良くていいねぇ。 レポみたいなんのは出来ないので簡単な感想のみで。
漫才が多かった。私の中でもLLRは漫才のイメージなんだけど、単独=コントの刷り込みが成されてる私は最初とまどっちゃった。でも短い漫才をポンポンと見るのはいいですね〜リラックスする。オチ(というかラスト)は全て同じ展開になるっていう。毎回伊藤ちゃんがお客さんに謝ってくれました(笑)「人間違い」「電車乗り換え」えーと、あと何だっけなぁ。
コントは3本?「ツッコミ仙人」と「将棋」「歌詞のやつ(お決まりっぽい?)」。すべて独特でした。そして最後には「福田花月」と称したお芝居も。若干学芸会っぽいんだけど皆キャラが最高で(特に竹内さんの女装面白かった)。とにかく楽しそうでした。メンバーは割愛ですすいません。
ブリッジVTRは、福田さんが雑誌に書いてあるラッキーアイテムを全て身に付けて競艇に挑む(次々と現れる競艇好き芸人)&伊藤智博の正直しんどい(オタクツアー)。最後にはオタク達と一緒に舞台上でモー娘を踊る伊藤ちゃん(笑)
あれですね、伊藤ちゃんかわいい。でもって福田さんのウエストの位置が気になる。