HNK第二(11/20)渋谷エッグマン

ノブシコブシの新イベント、HNK第二とうとう始動ですね。会場に入るとラジオが流れていて(巨人の上原投手と前田投手が話してた)、その生のラジオの時報と共にライブスタート。ライブといっても「ラジオ風」なのでお客さんに向かって話すのではなく舞台上に作られたブースのような空間にノブシコブシの2人と作家さんやら音響さんやらが居てたんたんと勧められていきます。曲やCMまで入れるこだわりよう(こんなとこにコント師らしさを感じます)。嬉しかったのは御コントででもやった「スジャータ」と、やたら長いSEが使われたこと!トークライブのようでコントのような・・なんとも不思議なライブです。
以下、覚えてる内容を適当に。

  • 冠番組
  • NHKのお膝元で堂々とパクる。「もはや犯罪だよね」
  • ステッカーやTシャツまで作った。
  • 記念すべき一回目にして徳井さんは風邪気味。前日大雨の中3時間ほど傘もささず歩いたらしい。
  • 徳井さんのキチ○イ話。ATMで漏らしたあと実はあんなことをしていた(放送禁止?
  • 後輩あっちゃんに「待ってくれー」とは言えなかった先輩吉村さん(半泣き)
  • 徳井さんの家にいつのまにか住んでいる妹の友達(キャバ)→「追い出す方法」が今日の募集メールのテーマに。
  • 吉村さんは臭いだいすき。徳井さんの足の臭いを嗅いで「うわーくさい!」と大喜びしてる(いいコンビですね・・)
  • 「芸能人成分分析」
  • 「誰でも知ってるクソ知識」
  • 「(吉村さんが卑猥な言葉を言い換える)」
  • もちつき、オゾン層
  • 特攻野郎Aチーム、ポップコーン正一正二
  • EDでは少しトークを。2月の単独は「VS在校生」という形になると。「圧勝という言葉が欲しかった(by吉村崇)」

実はライブ途中で気分が悪くなってちょっと意識飛んじゃったんですよね、倒れこんでしまって後ろにいた方には大変ご迷惑をおかけしちゃいました。本当すいません。そのため中盤あんまり記憶ない(泣)。投稿メールなかなかおもしろかったと思うけど。ああそうそう、開場時にアイマスクを配られた。そして回収された・・相変わらず発想がぶっとんでてついていけないね。
えーと、ちなみに先月から始まったヤマレスのリニューアルと企画カブってます!笑