ラ・ゴリスターズトークライブ(9/25)渋谷エッグマン

エッグマントークライブだよーと感慨深く*1見てまいりました。番号は悪くなかったものの開場時間に間に合わずめちゃ混みだったんですが、ドリンク並んでるときに前の方が席が余ってる的な話をされてたので図々しくも譲っていただき座って見ることが出来ました。バイト→学校→ライブのはしごで死にかけだったので本当に嬉しかったです。ありがとうございました!!つーか人数入れすぎじゃね?ってくらい混んでたな。
オープニング/ハイウォーが出てくるもあとが続かず(笑)。綾部さんだけラゴリライブTシャツを着用。
1.価値観を調べましょう(MC/イシバシハザマ

  • 「後輩に奢るならいくらまで?」「売れた!と思う月収は?」「無ければ困るものは?」→目タオル(吉村)ギャンブル(徳井)階段(又吉)
  • 目タオルはクマがスケートボードしている柄らしい。
  • 徳井さんは「最終的には内臓とかかけたい」と笑顔で発言。ギャンブルにどこまで賭けれるかというギャンブルだそうで。奥が深い。
  • 又吉さんは物質的に階段。「こんな話を夜中4時間も公園で永遠にされるんだよ?」(吉村)

2.無記名アンケート(MC/ハイキングウォーキング

  • 「売れたら天狗になりそうなのは」「お金に汚いのは」「影で悪口を言ってそうなのは」「コンビを組みたくないのは」
  • 松田さんの印象がだいぶ変わった。というかお客さんがいちいち「えー」とか反応するのが気持ち悪い。
  • 総評:吉村さんサイテー&徳井さん一票も入らず。

3.反省トーク(MC/ピース)

  • ラゴリライブの稽古やらの反省会。
  • 「松田チェイサー疑惑」「徳井若年性アルツハイマー疑惑」「綾部やりたい放題」「硲泥酔で大喜利ダダスベリ(VTR検証)」
  • 松田さんおもろい。綾部さんおもろい。イシバシハザマがなんとなーく溶け込んでないような気がする。
  • 徳井さん途中でトイレへ。「黄色い悪魔がでてきました」
  • 総評:徳井さんバッキバキ。

4.ゴミ箱トーク(MC/平成ノブシコブシ

  • 春闘以来のゴミ箱トーク復活!お客さんが質問を書いた紙を舞台に投げ込みます。

おもわずノブシコブシばかり見てしまうダメ客な私ですが、これだけは言わせてください!ノブシコブシのフリップの使い方(字の見易さ)は最高!!(特に徳井さん)ぐっときますね。

*1:チャイマのトークライブで通ってた。そして解散の報を受けました。