ラ・ゴリスターズ(5/15)新宿シアターサンモール

当日券で行って参りました。サンモールって初めて行ったけど新宿から遠い〜でも見やすくて結構好き。サンモールって聞くと思中っていうイメージがある。なんでだ。以下無駄に長くて偏ったレポ&感想。
イシバシハザマ京進出記念パーティー

  • 全員黒スーツ。イシバシハザマのお祝いにも関わらず、テープカットは徳井さん、始球式は松田さん(キャッチャーQ太郎さん、バッター吉村さん)、くす玉は綾部さんがやってしまう。最後にチャーチャー(ネタ)をやってください!となるが結局全員でやっちゃって暗転。
  • 綾部さんの「他もあるから」の言葉で「ああ」と思ったけど最初は本当に徳井さんがテープカットに興奮してるのかと思ったよ、巧いなちくしょう(笑)

OPVTR

  • イシバシハザマが東京駅に着いたところからルミネに行ってお台場に行く。その箇所箇所でメンバーとすれ違い名前が出る。最後は浜辺で全員集合。

コント「青空ブラザーズ」(平成ノブシコブシ・Q太郎・硲)

  • 自転車免許講習を受けに来た硲さんとQちゃん。ちなみにQちゃんは中国系。そこに現れる教官の青空ケンタと青空タカシwith拡声器。
  • 弟タカシのサングラスはテープでとめてある。
  • 自転車の歴史の授業につづいて実技。でもスタンドは上げない、なぜなら危険だから!
  • 自転車に一番大切なものは「ドリンクホルダー!」
  • スタンドあげて乗るもすぐ倒れる弟タカシ。「大丈夫か?ひらめ筋やっちゃったか?」(by兄ケンタ)
  • ノブシコブシの教官服&拡声器だけで楽しい(おい)。二人ともボケだし。自転車の危険さについて二人で熱弁する(掛け合い)とこ面白かったな。

ブリッジVTR

  • 居酒屋で無礼講なメンバー。実はこのあと何かが起きるらしい。ノブシコブシはWメガネ!! つづく・・

コント「秘密基地」(イシバシハザマ・綾部・松田)

  • ルンペン(石橋)を地球防衛軍の隊長と信じる硲少年と連れてこられた松田少年。
  • コードネームはブルマはきはき(硲)、笛なめなめ(松田)。
  • 隊長に言われてパンを盗みに行く硲少年。その犯人を捜しにくる綾部刑事。
  • あーオチ忘れた。綾部さんが刑事でスーツ着てるくせに小さいのが気になって気になって。

○○しまSHOW!OH!(メンバーが色々なことに次々挑戦)1

  • 「倒立からブリッジしまSHOW!」
  • 「ボイスパーカッションしまSHOW!」
  • 「カッコよく10円拾いまSHOW!」
  • 「モノマネしながらしりとりしまSHOW!(ルパン三世)」名取裕子(by綾部)

ブリッジVTR

  • クイズ・ラゴリスターズ。モンタージュクイズ。
  • あるメンバーの顔がスロット風に。あきらかに吉村さんなのだが最後いきなり変わって正解は吉村作治
  • 「俺、目と口だけならめちゃくちゃ男前なんだよ絶対」とか吉村さんが言いだして作ったのかな、とか想像してしまった(笑)

コント「たんぽぽ」(ハイキングウォーキング・吉村・又吉)

  • 幼稚園に人形劇をやりにきた劇団たんぽぽ。園長・松田さん。団長・Qちゃん、妻のよしこ・吉村さん、おじいちゃん・又吉さん。
  • よしこさんはワンピースに素足、茶髪ヅラ、メガネ(ZOFFらしい)、耳が弱い。
  • 夫婦の出会いは夕張。
  • おじいちゃんはひげは長すぎてひげを杖代わりに。
  • キャラは濃いけどちょっとグダグダだったな。吉村さんの女装っていつもあんな姿勢ですよね(笑)

ブリッジVTR

  • 酔っ払って大騒ぎしてるメンバーを綾部さんがいきなり移動させる。
  • 芸人なら酔っていてもウケなきゃだめよ選手権。コンビごとの色わけTシャツにお着替え。
  • 「酔っ払い大喜利
  • 全く売れなかったB'zの曲名は?→いのししならまっすぐ進め(by徳井)
  • 千と千尋の神隠しみたいな言葉を作れ→ルビーとモレノとフィリピーナ(byQ太郎)
  • こんなヤクザはいやだ

コント「ディズニーランドのミッキーへ」(ピース・石橋・徳井)

  • 心の中は子供でも体は大きくなる病気にかかった直樹くん。お父さん綾部さん、医者徳井さん、隣のベッドの石橋さん。
  • 6歳からいきなり53歳に。頭はバーコードだし歯磨きしてると「うえっ」ってなる。でも飛行機の模型で遊ぶ。「二毛作って何?」
  • 夢はミッキーに会うこと。「元気ですか?僕は元気です」と手紙が何度か入る。
  • お父さんがミッキーと間違えて連れてきたのはライオンくん。
  • 全然関係ないのにおいしいとこを持ってく石橋さん面白かったな〜。徳井さんは始終まじめにお医者さん。白衣だぜ!

ブリッジVTR

○○しまSHOW!OH!2

  • 「縄跳びを走りぬけまSHOW!」
  • 「目隠しでハイタッチしまSHOW!」
  • 「合唱しまSHOW!」曲目はなぜかSPEEDの「Body&Soul」
  • 「モノマネしながらしりとりしまSHOW!(古畑任三郎)」名取裕子(by綾部)
  • 衣装はTシャツにハーフパンツ。徳井さんだけTシャツをズボンにin。さすがわかってらっしゃる。

ブリッジVTR

  • 「酔っ払いイス取りゲーム」
  • 脱落者は体育座りで見学。酒に弱い吉村&又吉の死にそう具合ったらなんて面白いんだ。
  • 優勝は硲さん。でも全く盛り上がらない決勝(全然音楽に反応しない)。
  • 「酔っ払いジェスチャー
  • ほぼ寝てて出来ず終了。

コント「LA・ALLSTARS」(全員)

  • 各コンビのネタが繋がっていく。シーツ→しょうゆ→モロッコ→おかしな話→キモヒゲ→天才発掘塾。
  • 徳井さん松田さんのシーツ。徳井さんつっこみ炸裂。「つなひきかーい!」残りをとってくるとはける。
  • そこに又吉少年登場。松田さんとキャッチボール。松田さん退場(理由忘れた)
  • ボールが木に引っかかって泣いてる又吉少年のところにモロッコのたつ(吉村)登場。
  • 足をやっちゃう。左モロッコモナコ。又吉さん退場。
  • 動けないモロッコの前にイシバシハザマ登場。ネタをみてください、と。「どんぐり!」「ユーニク!」
  • 一緒にチャーチャーとやるも足をさらにやっちゃって石橋さんがモロッコを病院へ送る為退場。
  • 時間つぶしのため硲さんがゲーセンへ。そこにあるキモヒゲ危機一髪。
  • そこに現れる天才発掘塾の綾部さん。暗転で塾。全員集合。
  • アホでも8人揃えば・・的なNAがあってなぜかピラミッド。8人の合体した姿=ゴリラとかなんとか。
  • ロッコのたつのプライベートを垣間見た気分で楽しいな。台詞とか衣装とかでお客さんが反応して「きゃー」となるのがすごかった!音楽ライブでイントロがなったみたいな。でも全員コント楽しみにしてたのにな〜。

EDVTR

  • メイキングとともにメニュー&エンドロール。協力のところに「フジテレビ」の文字があったのが超気になる!ただお台場で映ってただけかな?

ED

  • 全員集合。すぐに終了。徳井さんはグッツのTシャツを持ってた。21:11終演。

楽しかった。けど作りこみな感じもあったかな〜無駄に時間と金かけてる・・みたいな。衣装チャンジ激しかったし。もっとキャラの引き立ったコントが見たかった。各コンビがフューチャーされた各コントはそのコンビ作ってことですよね多分。なんか面白いね。最後のは見れてよかったと感じました。グッツでピンバッチがあったみたいですねー欲しかったよグッツは見もしなかったよ。 というか久し振りの生ノブシコブシ生コントだった。徳井さん髪の毛黒長!なんかやけにネタが見たくなってきたので近々ルミネでも行きたいと思います。給料入ったし♪