平成ノブシコブシ19回目のひかり荘(2/26)

22〜8時の長丁場。今回の配信は「謙一先生フィーバー」と「男のチャーハン対決!」に尽きます。最後まで誰も寝ずの配信でした。続き以下メモメモ。
いつも通り徳井さんひとりで配信スタート。

  • 中学の時は勉強好きで学研やってた。でもあるテストの時勉強しなくても出来たからそれ以来勉強しなくなり一気に成績が下がっていった。
  • 行きたい国はアメリカ。行きたくないのはロシア、オーストラリア(野生のコアラやカンガルーが道端にいるならいいな)。
  • 高校時代は「ずっとジェット」というイエモンコピーバンドを組んでた。バンド名は徳井さん命名。とにかく韻を踏みたかった。
  • 最近ハマってるものは?→ブログ。
  • 禁煙は続いてない。

20分くらいしたところで吉村さん到着。

  • 今月の給料9900円に文句たれたれ。今度また1万切ることがあったら「組合つくる」。
  • 昔は王様に文句言えたのは道化師だけだったんだよ?
  • 吉村さんのギャンブルは宝くじタイプ。
  • 吉村さんは最近桃鉄ばっかりやってる。大西ライオンさんは桃鉄やってるとキレる、意外な二面性を発揮。
  • 吉村さんの考えるファン層。ピースは「エルトンジョン来日」ばりのどっしりで、ミルク、チーモンは「ビートルズ来日」ばりのワーキャー。ノブシコブシはどっちつかず。
  • ルミネでの単独は吉村さんが頼み込んだ結果であってルミネ側は渋々*1。やろうと思えば誰でも出来る、ただ誰もやらないだけ。
  • 2月の単独は前日までバタバタしてたわ筋肉痛になるわで大変だったらしい。
  • カーリングのルールがわからない!そもそも起源て何?
  • バイアスロンはありなの?五輪は世界平和謳ってるんじゃないのか?明らかに対ロシア戦じゃん!笑
  • 五輪で雪合戦あったらいいのにね。
  • リュージュは特攻隊。
  • 吉村さん遅刻の理由「パテシエなのかパティシエなのかケーキ屋でもめてた」
  • 5GAP秋本さんの頭はコールド負け。

0:00頃。ゲストのグランジ遠山さん&謙一番星先生登場。

  • 徳井さんバンドを結成した。こりゃ広大さんとルミネスタッフさんと。
  • 5、6年前の吉村さんの書いたポエムを謙一先生が朗読。
  • 謙一先生はアイルランドに行きたい。
  • 謙一さんもブログを作ることに。次回から。
  • 徳井さん的ブログコメントを増やす方法は「とにかく否定!」
  • 徳井さんから見た吉村さんの魅力は「ヒトラーなコスプレとかしちゃうところ」
  • 吉村さんから見た徳井さんの魅力は「度胸あるところ、でも意外と弱くて虫とか食べれないところ」
  • 徳井さんは冬でも裸足にビーチサンダル。

1:20頃。5GAP久保田さんが「ポッポコピー」で登場。

  • 単独で徳井さんに叩かれた吉村さんの背中にはまだ傷がのこってる。
  • 単独で吉村さんからしゃもじでスネにクリーンヒットを浴びた徳井さん。
  • 秋本さんは周りの人にとにかくたかってる(小さな嘘つきつつ)にもかかわらず、なぜか徳井さんは奢ってもらってる。吉村→秋本→徳井のお金の流れらしい。
  • 謙一先生が笑い転げる。
  • 謙一先生の被害妄想が激しくなる。
  • 謙一先生番組作るとしたら番組名は?→「スカットマスカットナイフで切る」
  • ネットでSM判断。遠山さん→ややS、吉村さん→ヘンタイS。
  • 人数多いから部屋移動したい→だったら何かやろうよ→久保田さんの炎のチャーハンを吉村さんがブログで酷評したのもあってチャーハン対決をすることに。

3:50頃。5分の休憩をはさんでゲストルームに移動。

  • 徳井さん遠山さん配信。対決に挑む残り3人は買出しへ。
  • 徳井さんは中1の頃ダウジングしてた。親にやめろって言われた。
  • ドラマなどでやってみたい役は?→徳「刀とか持って人切る役」。徳井さん的に遠山さんは「保父さんとか神父とか。で、裏で子供食べてるとか」。
  • サイコホラーの話へ。
  • 4:30頃3人帰宅。ルール決め、食材見せなど。ご飯(5合!)が炊き上がるのを待つ。

5:00頃。チャーハン対決スタート!

<ルール>
徳井さん遠山さんがそれぞれ「味」「見た目」を25点満点で採点。その合計から調理時間(分)を引いた数字の高い人が優勝。温かさを保つため一人づつ作っては採点。でも誰が作ったのかは審査員にはわからない。具材は卵と角煮は共有であとはそれぞれが選んで買ってきたもの。最下位には罰ゲーム。

  • 一人目:吉村さん
    • 本人曰く「スカ○ロチャーハン」。
    • 審査員の感想「めちゃめちゃウマイ!800円はだせる!」
    • 具材は赤貝、ヤキソバ、とうがらしなど。
  • 二人目:久保田さん
    • ご飯がドーム型に盛られてて見た目キレイ。でもその脇にワカメが。
    • 遠山さん的に「ワカメが気になる、気持ち悪い」
    • 具材はワカメスープ、片栗粉、紅しょうがなど。
  • 三人目:謙一先生
    • 短い時間で完成。
    • 見た目はシンプルイズベスト。
    • 歯ごたえが軟らかかったり硬かったりと極端らしい。落花生不評。
    • 具材は落花生、豆腐、かつおぶしなど。
  • お客さんの優勝予想は吉村さん4票、久保田さん3票、謙一先生3票。
  • 食べた時点での徳井さん遠山さんの予想は一品目久保田さん、二品目吉村さん、三品目謙一先生。

6:00頃結果発表。(左から徳井さんの「味」「見た目」、遠山さんの「味」「見た目」、−時間、=総合ポイント)

吉村さん :22.5、24.0、15.0、19.0、-16=64.5
久保田さん:24.0、18.5、17.5、19.5、-19=60.5
謙一先生 :18.5、14.0、13.0、18.5、-15=49.0

  • チャーハン作るの4回目な吉村さんが堂々の優勝!!
  • 物凄く嬉しそうな吉村さん、物凄く悔しそうな久保田さん、納得いかない謙一先生。
  • 吉村さんはミスター味っこ。
  • 罰ゲームは残った白米を全部たいらげる。ちなみに3合!
  • 炒めたりするも限界を超えて食べ続ける謙一先生。燃え尽きそうになりながらも。
  • 次回はパスタ対決?
  • 謙一先生の得意なものは?→長距離。
  • ギャグ「スマトラ島なんていらなーい!」と共に完食!!
  • 8:00頃。感動と共に終了。足跡は→コチラ

どんな味だったのか、何が入ってたのかいまいちわからずまま。料理部屋の方は音消して見てたので。吉村さんのチャーハン食べてみたい〜。でもって次回あるならば是非徳井さん(自称家庭的)にも参加して欲しいものです。 吉村遠山タイムにお風呂入ろうと思ってたのにまさかのnotシフト制だったので風呂入れず、翌日行くはずだった2社の会社説明会(選考含)はキャンセル決定(えー)!でもそんな私が配信終わってまずしたことは「寝る」でも「風呂入る」でもなく「録画した五輪閉会式を見る」でした。

*1:超男前!私的にタレントは夢を売ってなんぼだと思ってますから。