2005年総決算

今年ももう終わりですよ!ということでチケットを数えてみたところ今年行ったお笑いライブ(乙女含む)は48公演でした!週一ってことですね、結構凄いな。束になってるチケットみると少し虚しくなったりしますけど、まぁ楽しんだのでいいです。ということで、今年印象に残ったライブベスト3を。

記念すべき初単独!!これ以上印象に残ってるライブなんてないです。それにしても今年なんですね、ずいぶん昔な気がする。面白い!長い!寒い!っていう印象です、笑。でもって初めて見た名作「たたむ」に大きな衝撃を受けました。
そして夏の第二弾。これはブリッジが秀逸でした。 1位が2つかよっていうつっこみは無しで。

  • 2位 東京よしもとコントショー(2/22)ウッディーシアター中目黒

コブシさんが「占い」なネタをやったライブ。とにかくネタ時間は長いし、面白いし最高でした。(たぶん)ハプニングで零れた水をスライディングしてお尻で拭いた吉村さんは天才だと思いました。あーこのネタ見たいなああ。

がっちりネタじゃないライブっていうのも好きでした。全体的に「漫才が苦手」っていうのをネタにしてるのとか。そして反省会の雰囲気がファンにとってはたまらなかったです。
次点は11月乙女。あと、五期の宵とか、ラ・ゴリとか、初トークライブな新宿のプーさんとか楽しいライブが一杯でした!私はあまり参加できずでしたけどユニットコントも結構やってたし。あ!あとは夏のルミネでのチャンピオンカーニバル涙の一勝!!あれは観に行ってたら間違いなく上位だったろうな。 あとはまーライブじゃないけどオンバト出演とかね、かなり興奮しましたよ。来年も活躍にも期待。
それでは来年もいいライブが見れることを願いつつ。よいお年を!