平成ノブシコブシ17回目のひかり荘(10/31)

今月2度目の配信。今回はゲストが多い割りにのんびりまったりな配信だった気がします。7:30ごろ学校へ旅立ったのでエンディングが見れず残念。結構偏ったレポメモは続き以下から。
今回も徳井さん独りでスタート。「破天荒な吉村」さんは遅刻だそうで。casty企画のラジオ風におしゃべり。

  • 髪の毛は仕事が2つ以上あるときじゃないと整えない。なぜならワックスを沢山使うと石油が更に高騰してもったいないから。
  • カリカ林さんの「ひとりぼっち集団」とタカトシタカさんの「のんだくれ集団」に所属。
  • 一番好きな映画はシックスセンス。超泣いた。
  • フットサルに後ろ向きな徳井さん。「だって絶対俺ファールするもん」。
  • プリプリ次回行って絵があったらって危惧してる。

22:15頃。耐え切れず「ゲストの謙一番星さんでーす!」。謙一さんは髪の毛パーマで登場。

  • パーマを見て「触覚丸まったゴキブリ!」。
  • キルケゴールか!
  • ケンカの末に携帯の充電器をハサミで切られた徳井さん。充電はツーカーショップで。
  • なのにブログ始めちゃいます。写メもないのに。
  • タイトルを何にするのか迷う。「ダサカッコイイ」がかっこいいらしい。
  • 「知り合いの〜に似てます!」と言われた時の返し方について。「最近は知り合いの〜に似てるって言われるんだよねー」とカブせる(笑)。相手に罪悪感(答えにくい発言をしたことに対する)を与えるのが重要。

22:30頃。吉村さん到着。遅れた理由は「小泉純一郎のケツの穴なめてた」。「どうだった?」「改革の味がした」。

  • 残り2割はお惣菜。
  • 吉村さんは街で会った人を載せてもいいならブログやりたい。もしくはエログ。
  • 遅れた理由2。「紀香さんとフランス料理のコース食べてた」。
  • 噛んだ先行で喋る吉村さん。
  • コンビ仲は?→「昔よりはよくない。昔は徳井がおれの裾ひっぱってよっちゃんよっちゃんて泣きながらくっついてきた」笑。
  • カナリア安達さんと「あだちっくす」というバスケチームを作った。マネ募集。条件は「ハイエース3台持ってる人」。
  • 徳井さんは謙一さんとの同居を考えたけど、吉村さんが来る危険性があるのでやめた。
  • 吉村さんは寂しがり屋の「心泥棒」。

23:30頃。遠山さん到着。いつもの4人で配信。吉村さんが椅子をどかして地べたで配信しようと提案するも却下される。

  • ハロウィン。カボチャ業界よくないからいいかもね。
  • 吉村さんによる新内閣の総評。
  • 吉村さん名言「改行を使うってことはモテたいってこと」。
  • 吉村さんは熱帯魚(ベタ)を飼うことにした。
  • 徳井さんバッキバキエピソード。吉村さん家にいきなり入ってきて、同居人にも挨拶せず吉村さんの部屋に行き、ドアを閉めて音楽をガンガンにかけ始めた。
  • 前回のひかり荘祭りで吉村さんのメガネを壊した徳井さん。メガネは直った。
  • 徳井さん名言「俺がめがけたのは目だよ」。

1:30頃。ゲストの5GAP久保田さん到着。

  • 秋本さんの話や5GAPのやってるCSの番組の話。
  • 徳井さん「携帯アドレスなんてそのうち名前より先に言うようになるよ」と力説。
  • 力説する徳井さんをみて久保田さんビックリ。「こんなに喋るの?」。
  • 吉村さんの前では徳井さんの態度が急変する。
  • バッキバキってどういう意味?徳井健太って意味。
  • ノブシコブシのブログが立ち上がる。

タイムスケを発表し、2:30頃から吉村さん遠山さん久保田さん配信。

  • でかしゃもじはギターケースに入ってる。
  • 徳井さんにいきなり携帯を地面に叩きつけられたことのある遠山さん。スイッチはいるのが怖くて仕方ないらしい。逆に吉村さんはスイッチが入るのが楽しくて仕方ない。「あー殺されるー」と思うらしい。笑
  • ブログの写真、完全に徳井さんに負けたー!と悔しそうな吉村さん。
  • 夢の話で盛り上がる。

3:45頃。徳井さん謙一さん配信。

  • 徳井さんは本読んでると寂しくなる。そんな本しか読まないから。
  • 漫画はあまりリアルな話よりもファンタジーなのが好き。あずみとか。
  • 「もっと知恵熱ださないと」。
  • 旅行行ってもパチンコ屋が気になって仕方ない。景品とか。
  • 魚切ってるだけのくせに高い金とってる銀座のすし屋とか殴りたい。
  • ラーメン大好き徳井さん。ラーメン屋になりたかった。でも挫折。
  • 節約話。謙一さんは無駄使いが多いタイプ。
  • 徳井さんは先輩の前でトイレに行くといえない。
  • 時間がもったいないからギリギリでトイレ行く。そしてウォシュレットで腸内洗浄
  • 「てめーの頭がせめーーんだ!」
  • 「犬なんてオオカミと一緒だから」(だから自己防衛のため殴っていい)。
  • そろそろ中山ソロな時間。徳井さん「団子一本くれたらあと30分付き合ってあげる」*1。団子もらって続行。
  • 来年のことをいうと鬼が笑う→「鬼ってどんな声で笑うんだろうね」。
  • 徳井さんがギャンブルできない=鮭が泳げない。
  • 昔に比べて死にたいとは思わなくなったけど生きたいとも思わなくなった。よくないよね。
  • お笑いに大切なものは「前向きな心」ナルシズム。
  • 借金40万くらいからは貯金感覚。
  • 3次元で想像できるものは創れる!金のなる木もつくれる!神さまも創れちゃう。レーザービームも出るとおもう。

6:15頃。謙一さん遠山さん配信。

  • ノブシコブシの配信だし、ということで映ってる映像は徳井さんの寝姿!
  • 徳井さんは満員電車でも混んでるラーメン屋でも「うるせーよ!」と大声をあげるらしい。

この後起こしにいったりなんだろで7:20ごろ全員集合してました。
思想やら哲学やらが大好物な私なので徳井さんの発想が楽しすぎる。キルケゴールなんてねぇ出てこないよ、徳井さんの言ってたような思想(少数派は後に多数派になる)は合ってるのか知りませんけど。ちなみに吉村さんも名前をきいて「結構最近の哲学者でしょ」と即答。いいコンビだなー。ちなみにちなみに「哲学者なんてアリストテレスくらいしか分からない」と遠山さんが言うと徳井さんは「誰それ」と。えー!一体どうなってるんだこの人の頭は!! でもってガリレオの話になった時に「燃やされるよ」と呟いてた徳井さん。ガリレオは裁判で発言を否定したんで火刑にはあってないはず。でも同じような主張をしたブルーノは火刑に処されたんですよね。いや、どうでもいいんですけど。
足跡はこちら。謙一さん寝ちゃったんですかね?

*1:発言可愛すぎて萌えたー。