ノブシコブシが150t(10/15)

単独行ってきました!シアターブラッツ初めて行ったけど超観易い。全体的にM-1一回戦を翌日に控えたノブシコブシの漫才予習の場、っていうかお客さんと一緒に突破しちゃうぞ☆みたいな(何)ライブでした。「おもしろくなかった人挙手!」とか(笑)。漫才3本にコント1本トークコーナーもありで結構濃い2時間−10分でした!簡単なメモを続き以下からどうぞ。 はーしかしまたしても雨でしたね。

  • 前説/謙一先生。餓鬼初めて生で観た!
  • 豆漫才
    • 吉村さん燕尾服ぽい。ズボンの裾なげぇ。
    • 「せーの、はたけのおにくー!」
    • 「コーヒー豆忘れてた!」
    • 豆10回クイズ
    • マーメイド
    • 「俺の周り豆ばっかじゃねーかー!」
  • 反省会
    • 最後の台詞が言いたくて作った。思いついた時はガッツポーズした。
  • ON漫才
  • 反省会
    • 用意されたホワイトボード(漫才の流れが書いてある)にいつも無駄な円とか書く吉村さん。なぜなら地理の先生になりたかったから。そしていきなり始まる吉村さんによるデカン高原についての授業(笑)
    • 小麦に食いつく徳井さん
  • コント・バスケ審判
    • ボール戻ってきちゃった
    • 「バスケットボール大好きな人みたい」
    • ポロシャツ+笛
    • 得意技名なんだっけ・・
  • 平成ノブシコブシM-1一回戦一発で合格させよう!(コーナー)
    • ゲストは5GAP大西ライオン。大西さんは同居人(素人)と共に参加。
    • 秋本さんから「いいとも的に」お土産。「けんたん、好きな食べ物なんだい?」「そーめん」で、そーめんのお土産。(ひやむぎだったけど)。吉村さんには借りてた漫画を返しただけ。
    • 貰ったそーめんを手に持ったままで進行する徳井さん。もはやマイクがわり。
    • 吉村さんは短気。御コントの時も秋本さんとケンカした。徳井さんは怒った吉村さんのことはしかと。10分後には「へい徳井!」と声かけてくるからアホらしいらしい。
    • 5GAPがレギュラー出演中のCS放送の演歌番組のVTRを皆で観る。
    • 「プレゼントのお知らせは〜」というナレーションまで担当してる。
    • 5GAPM-1一回戦(合格)のVTRを皆で観る。隠し撮りしてたらしい。
    • 吉村さんは漫才中すぐ横向きになっちゃう。
    • お客さんに「明日来て僕が膝叩いたら笑ってください」。
  • しゃもじ漫才
    • 吉村さんしゃもじ(L)を持って登場。
    • 日本酒混ぜに行かなきゃいけないらしい。
    • 運転免許。
    • 膝を叩いた吉村さんに徳井さんキック。
  • 反省会
    • すべった部分を即座に変更する打ち合わせ。
    • 「4tトラックかよ!」
    • いわゆる「漫才コント」に初挑戦。
    • 翌日のM-1のネタどれがいいかお客さんに挙手してもらう。
  • エンディング
    • 単独告知。徳井さん「ちっちゃいでしょ?何がどっちが優れてるかだよ。そんなの吉村でいいじゃんて話で」。
  • アンコール漫才
    • 徳井さんと謙一先生で漫才。
    • 謙一先生はシャツの襟で夢芝居!

あんまり覚えてないし漫才って文字にしにくい。アンコールはひかり荘かなんかで言ってたのかな?それとも本番でさくらさんが言い出したのかしら(隣に座ってた人は知ってたぽいけど)。お客さんのアンコールが始まった時はびっくりしちゃった。 いやぁ楽しかった。徳井健太はスベリ知らず!!