平成ノブシコブシ15回目の配信(9/7)

自分的には2ヵ月月ぶり、ノブシコブシ的には約1週間ぶりのひかり荘。ちょっとダラダラしてるかんじはあったけど、朝方の吉村ソロなど楽しませていただきました。ますますノブシコブシの男前っぷりが上がった配信でしたね。ゲストは遠山さんと猪俣さん。謙一先生が地元に帰ってるため出演されず残念。
10時に徳井さんひとりでスタート。吉村さんは「皆さんの期待通り時間通り来ず」。前回の配信からあまり時間が開いてないので話すことがないなぁと言いつつ書き込みに答えていく徳井さん。

  • 吉村さんがタイに行ってる間徳井さんはずっとパチンコ。最近千円札がパッキーカードに見える。
  • 渚にまとわりつくエトセトラ。
  • 映画「リンダリンダリンダ」を観て泣いた。曲がいいらしい。
  • 「僕すぐ法に引っかかること言っちゃうんでねー」
  • 台風の時漫画喫茶行ったら停電する可能性があるので無料ですってなってて10時間くらい居座った。
  • テンション上がった事はなんですか?→「なんだろうー。上がってないはずないんだよね、だってテンション上がってないと今生きてないでしょ。舞台では上がってると思うけど、スベるのが恐くてウケた時の嬉しさが麻痺してるんだよ、多分。」
  • 色白の人は欧の血、くせ毛の人は南米の血、英語の発音のいい人は米の血が混ざってると思う。
  • 中3の時の自由研究「限界」。寝ない限界とか食べない限界とかを何人かで調べて観察した。生徒には評判良かったけど先生にはうけなかった。
  • 最近「ブルーもしくはブルー」を読んでる。

23時手前に遠山さんが到着で2人で配信。1人でやってる徳井さんをみて遠山さんはびっくりしてた。

  • 漫画「NANA」は字の多さに1巻で断念。
  • 漫画「血と骨」にあっけにとられた。漫画の話が続く。
  • 徳井さんは昔同人誌書いてて、徳井さんは小説担当でジャ○ールで知り合った絵の上手い人と合作してた。でも直接会ったことは無くて郵便でやりとりしてた。「空間とトリオだよ」。
  • 漫画喫茶は個室はダメ。
  • 「とんちきいてるよ!」

15分後位に吉村さん到着。椅子に座って登場したのに対して、「岩倉具視かよ!」と徳井さん。遅刻の理由は「・・・・(音声オフ)」。

  • タイの話。謙一さんと林さんは不仲だったけどタイで超仲良くなった。
  • ゆめじいとし、きみこいしの名前がかっこいい。

0時手前にスパイキーデビルのボーカル猪股さん到着。4人で配信。猪股さんの紹介とか、書き込みに答えたりとか。後輩をいじめるノブシコブシのコンビネーションがたまらない。ここら辺曖昧。
1:40ごろから吉村遠山コンビの配信。

  • 遅れてタイに行ったため1人で飛行機とか乗ってドキドキした。タイについてお迎えの家城さんさんを探そうとして回りを見たら家城さん似のタイ人ばかりだった(笑)。家城さんに電話しようとしたら繋がらなくて、困ってたら丁度家城さんから電話かかってきた。
  • ロデオマシーン、1分間完走、パンツ一丁で、ワンダフルボーイ!
  • 新宿の松屋と吉野屋を電話で話させた事がある。
  • 吉村さんは遠山さんが可愛さを狙ってると主張。「でも可愛さでいったら顔はダブルドリブル」「ファールかー」。
  • しのらーのモノマネ。

3:50ごろから徳井猪股コンビ。徳井さんはまさにフリーダム!真面目に止めに入る猪股さん。途中入った差し入れの中にソフトサラダ亀田製菓)があった!笑

  • 「政治はロック」。とにかくもの凄い説得力のある徳井さんの話。
  • 東スポ(ねらー)がいっぱいいる」。
  • ひかり荘で魚飼って、少しずつ食べていって半身でも泳げるかとかやりたい。
  • 林ステーションを「ミュージックステーチョンみたいなやつ」。
  • ブーメラン水着は競泳用ではなく2丁目のおかまさん用。
  • 吉村さんがいるとテンション低いのなんでですか?→「吉村のほうが面白いと思ってるから吉村が喋るように」。
  • 最近ミニトマトを育ててる。水やり忘れたときは雨乞いする。
  • 「俺3歳児だからなになぜがすごく多い」。林さんは何でも答えてくれるから好き。
  • 「ノーチェック!」
  • 子供の頃の記憶が無い。家庭訪問で「このままだとお宅のお子さんが落ちこぼれになりますよ」って言われたことは覚えてる。
  • ユーザーに対して「被害妄想じゃないの?」
  • 海プロに入ったのは秋本さんの陰謀。でも入ったからには頑張る。
  • フリーダム徳井さん。どんな話もひかないし、誰とでも話せる。
  • 「何が起こるか分からない吉村従えてるからワクワクしてるよいつも」。
  • とうもろこしアイランド。
  • 暖房30℃か冷房16℃にしかしない。
  • 前のひかり荘で控え室を冷房16℃にしてリモコン隠した。「相方に風邪ひかせるいたずら」。
  • ゲーセンでとったうさんくさいお菓子に書いてあった懸賞に送ったら、バッドが送られてきた。

5:40ごろから吉村ソロスタート。当初は遠山ソロの予定だったけど、にちゃんで徳井さんばかり褒められて吉村さんが叩かれてたため、宣戦布告的なかんじで。

  • 踊るアホなら見るアホ〜同じアホなら踊らにゃソンソン〜〜♪
  • ほぼ裸。
  • 教祖さま!
  • キャラ迷子だよ!
  • 「なーにが東スポ東スポ!だよ」
  • 「たしかに徳井はいいやつだよ、大好きだよ、でも、とっくんと白豚ってのは酷いだろ!」
  • どう呼ばれたい?→「・・・・たっくん」(笑)。「帝都吉村」。
  • ゲンセキ初回視聴率2,5%!」「出たかった〜」。
  • 斎藤道三の名言「なぜなら信長は臆病だから」。
  • 「相談うけるよ!徳井ほど切れ味はないけど、親身になって考えるから!」
  • 林さんの書き込みにテンションだだ下がり。「先輩には見られたくなかった」。

6:30ごろからノブシコブシ2人配信に。テンション低い吉村さんに「どーした?」と優しげ徳井さん。「だって林さんがさー」とかって愚痴る吉村さん(笑)エアコンの温度でもめる2人が可愛らしい。半裸で何喋っていいか見失ってる吉村さんの横でたんたんと書き込みよんでる徳井さん。吉村さんはフラフラと何処かに行ってはひかり荘内の色々なものを小道具に登場。

  • 画面重いから視聴率はいいのに書き込みは少ない。「選挙権持ってるのに投票に行かないっていう日本を象徴してるね」。
  • バンビ人形ファブリーズ攻め。「くさいからね、動物は」。
  • 神龍でてきたら「寝なくていい体にしてくれー」って言う。

7:30ごろから全員集合で書き込みよみつつそのままエンディングへ。
楽しかったなぁ。ノブシコブシが最近やたらにちゃんを気にしてるのが正直いやなんですけど、吉村ソロみてあまりにも真摯な受け止めにちょっと感動(?)気味。 なんか長いわりに中身のない(わかりにくい)レポですいませんでした。 足跡